2018年07月30日

テレワークって何ですか。

2020年の東京五輪、パラリンピックに向けて職場に出勤しないで、テレビ電話やインターネットを活用して自宅などで仕事をするテレワークに取り組んでいる企業があるそうです。

私は企業とはかけ離れたところで仕事をしているので、職場に行かないってコミュニケーションはどうとるの?、会議とかはどうするの?質問したくなったらどうするの?と、はてなマークがいっぱいです。

自宅や共有オフィスで仕事をするので、通勤時間を削減できて、親の介護との両立や育児に時間が取れるので喜んで活用されている人も多いそうです。

企業にとっては働き方の選択肢が増えることで、離職防止につながり、人手不足の解消になっているのだそうです。

自宅で仕事が出来れば、子供を見ながら仕事が出来るし、ありがたい話でありますが、器用でない自分ならあれもこれもいっぺんにはできないので大変なことと思います。ずっと家にいては電気代がかかるとケチな考えも浮かびます。

仕事に対して色々な選択肢があることは、ずっと働き続けたいと思う人には有意義なことだと思います。

毎日昼ごはん



Posted by もろみや at 06:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テレワークって何ですか。
    コメント(0)